懐かしきボ日々

日々の雑感を綴るブログ。今の所、ボードゲームを楽しんでいた日々の回顧。

長らく

 長らくブログを更新していなかった。これはひとえにプライベートを優先したからだ。

 年度末、コロナ禍にありながら私の転勤が決まったのだ。賃貸契約の更新料を払った矢先の決定だったので、妻が荒れた。ずっと昔、実家の近くの支店への転属願を出したことがあったのだが、なぜか今になってそれが通ったのだ。むろんそれについては妻に内緒にしている。

 妻の実家の近くから私の実家の近くへと移動したわけであるが、妻の機嫌は以前より良くなっている。どういうわけか嫁と姑の仲が良く、妻の実家よりも子供の世話を手伝ってくれるのだ。父に至っては孫にメロメロだ。

 嬉しい誤算がもう一つ。部屋の片づけは妻が行っているのだが、どうやらボードゲームを「おしゃれインテリアアイテム」と思ったらしく、部屋のあちこちに飾っている。アートっぽいパッケージのものをリビングや寝室に、キャラクターが描かれたものは子供用本棚の上の方に、まるで絵画を飾る感覚で並べている。

 むろんウォーゲームなどの強面パッケージは私の部屋の棚だが、それでいい。しまい込むより、家の中のどこにいてもボードゲームが見える方が、よっぽど楽しい生活だ。