懐かしきボ日々

日々の雑感を綴るブログ。今の所、ボードゲームを楽しんでいた日々の回顧。

バッハ会長はヘイトを集めるのが仕事

 赤子のいる家庭におけるテレワークというのは、世間一般ではどのような印象なのであろうか。我が家の場合、パソコンはリビングルームにあり、なぜか子供用椅子がパソコンデスクの隣に配置してある。そして妻は家事をする間は子供用椅子に子供を座らせている。ご丁寧なことに、子供用椅子には机まで備え付けてある。つまり私はテレワークにおいて、我が子と机を並べる同僚となっている。

 我が子は私がパチパチとキーボードを打つ姿を見て笑っている。正確に言うと、どうやら私はエンターキーを押すときにちょっとだけ顔を上げる癖があるらしく、それを見て笑っている。

 ……と思ったら、パパの観察に飽きたらしくブーブー言い出したので、例によって動物カードを手渡してみる。今日はウサギ。ブンブン振り回した後、またブーブーと何かを要求する。ゴリラ。ブンブンブンブン、飽きる。そろそろ動物カードそのものに飽きたようだ。野菜カードを昼休みに買いに行こう。

 

 

 オリンピックにおけるバッハ会長は数々の問題行動を起こして日本人の恨みを買っているが、今日は今日とて原爆の日に黙とうをしないとか言い出したらしい。朝のZOOM会議で広島出身の同僚が怒っていた。

 しかし思うに、このバッハ会長はヘイトを集めるのが仕事なのではないか。ヘイトを集めて攻撃を耐えしのぐタンク役こそが、彼のパーティーでの役割ではないのかと思う。彼が厚顔無恥にヘイトを一身に集めている間、オリンピック主催はせっせと裏金を集め、日本の政治家たちはコロナの失態がごまかされたことに安堵しつつ裏でヤバい活動を行う。ウィンウィンだ。雑魚モンスターたる一般国民は、オリンピック勇者パーティーに襲い掛かるも、鉄壁のヘイトタンクたるバッハ会長の防御を破れない。かくしてオリンピックが過ぎ去った後には、荒野に延々と横たわるモンスターの死骸のみが残される……

 

 

 我が子には国旗カードの方がヒットするか? 高いものではないので両方買おう。