懐かしきボ日々

日々の雑感を綴るブログ。今の所、ボードゲームを楽しんでいた日々の回顧。

長らくブログの更新を怠ってしまった

 長らくブログの更新を怠ってしまった。
 ここしばらくの間、コロナウイルスの影響で多忙を極め、ブログ更新どころか気ままなネットサーフィンすらできなかった。私自身や私の家族はコロナに罹患しなかったが……親族の多くが罹患し、そのたび私と妻は検査に追われ、仕事も休むことになった。また職場でも散発的に患者が発生し、そのたびに検査のため交代で休みを取るということになった。
 私個人は有休を消化しつつ対応したが、コロナに罹患した同僚、および検査の結果待ちの同僚の仕事を引き受けなければならず、非常に多忙な日々を送っていた。そして現在でもやや多忙である。
 コロナウイルスはその強い症状の他に、生活基盤や生活の余裕に対しての影響も強いことをつくづくと思い知らされた。

 そして結局、ボードゲームに関してはここ半年、誰とも卓を囲むことなく過ごしてしまった。結婚前までは、ボードゲームのない日常は考えられず、ことあるごとにボードゲームを積み上げた棚を眺め、ほこりを払っていたものだが、今ではゲームの大半が押入に入ったままだ。ボードゲームについて考える時間も少なくなった。

 結婚前の私であればとても悲しく思うところであるが、今の私にはその悲しみを感じられるほどの心の余裕も無いようだ。
 そして、その余裕のなさにハタと気付き、やたら悲しくなってしまったので、そのような状況へのせめてもの抵抗として、ブログ更新を再開しようと思う。