懐かしきボ日々

日々の雑感を綴るブログ。今の所、ボードゲームを楽しんでいた日々の回顧。

ボードゲーム即売会が開催されるらしい

アナログゲームフェスタ』というボードゲーム即売会が2月6日(土)に開催されるらしい。

【販売会】アナログゲームフェスタ|公式ホームページ

 なぜわざわざコロナウイルスによる緊急事態宣言の時期に強行するのだろうと思えば、クラウドファンディングはCAMPFIREによれば、昨年5月からの計画らしい。

【アナログゲームフェスタ】コロナで失ったアナログゲームの販売機会を取り戻したい - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 昨年の春ごろは「コロナウイルスも夏には落ち着くだろう」と楽観視する人は確かに多かった。かくいう私もその一人だった。私はこのプロジェクトを支援していないが、それはただ単に知らなかっただけに過ぎない。妻の妊娠・出産に大わらわだったのだ。もし独身だったのなら、常にアンテナを張り巡らせていたのですかさず情報をキャッチし、迷わず支援・参加をしていたであろう。

 たいへんな世の中であるが、このイベントで少しでもボードゲーム界にライフポーションが行き渡ってくれることを切に願う。また、クラスターが発生しないことも祈っている。

 さて試遊卓があるようだが、販売員は客の試遊後にゲームをひとつひとつ消毒するのだろうか。ダイスやミープルはともかくとして、チップやカードは大変だろうなあ。